はじめの一歩

5年ぶりに、あることを始めることになりました。
今日は打ち合わせ。

まだ始まっていないから実感がわかないけれど、
5年前までは日常であったことと、
現在の日常が交錯する感じが不思議。

当時のことを覚えていてくれてる人も多くて、
好意的に受け入れようとしてくれたり、
当時、自分がしたことが、巡り巡って今の自分を助けてくれそうだったり。

渦中の時は全然自覚がなかったけれど、
あの頃の私にありがとうと言いたい。

そして、当時のレベルまで早く戻りたい。
そして、追い越したい。

5年後の自分にありがとうと言ってもらえる自分でいたい。

それに伴って、家族の時間の過ごし方も少し変わるけれど、
私が悲観的でいたり、疲れていたりすると伝染すると思うので、
みんなと仲良く、楽しく、明るく過ごして行きたい。