2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご

今日は、娘の英語の日。 と言っても、2ヶ月に一回くらいの無料のもの。楽しみにしていったはずなのに、 微妙な参加具合の娘(3歳)と、がんがん参加する息子(1歳)。 姉弟、それぞれ個性があっておもしろい(*^_^*)そして、二人はとても仲良し。 このまま…

ケーキ作り

先日の主人の誕生日、娘とケーキを焼きました。「できたできたできた」という子供番組にはまっている娘。 先日の放送で、パティシエの仕事が紹介されていた影響もあり、 気分はすっかりケーキ屋さん☆ 失敗がなく、工程も少ないチーズケーキにしたのに、 まさ…

断乳なう

この週末で、息子の断乳の予定。主人の力をすごく当てにしていたら、 まさかの休日出勤(T_T)さっきからの要求は、 絵本や「おかあさんといっしょ」の力を借りて、 なんとか紛らわすことに成功。ううっ。 心を鬼にしてがんばります(>_ 【追記】 お昼寝前の大…

インテリア熱

インテリア熱が上がっています。古い賃貸なので、いろいろ手を加えたいところがある。 でも、なかなか手つかずです。Come home! vol.26 悪条件から生まれた、とびきり可愛いインテリア。 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/11/…

予防接種

昨日は、久しぶりの息子の予防接種。 いろいろなタイミングがあわず、久々でした。小児科は混んでいたものの、 予約なので、比較的スムーズに終了。 息子は、針を刺された瞬間は泣いたものの、 ほぼ泣かず!強い!娘も、いい子で付き合ってくれました。 二人…

絵本

息子が絵本好きなので、最近買った絵本。ふうせんねこ (あーんあんの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1972/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (24件) を見る そしたら、普段は雑誌ばかり買いたが…

改めまして

某所のブログを休止したので、こちらに本格移行です。 よろしくお願いします。どんなブログにしようかといろいろ考えてましたが、 あまり気負わず、気楽に書いていこうと思います。以前のブログ同様、育児ネタもあり、 日々考えたこと、欲しいもののメモ(?…

はじめてみました☆

こちらでブログ、始めてみました。ゆっくり更新になるかと思いますが、 よろしくお願いします。