2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてきづくこと

息子は、昨日の夕方から熱は下がりました。 よかった。でも、ひきかえに機嫌が悪くなってきた。 夜もすごく起きるし。その状態は、突発性発疹の典型なのに、 今のところ発疹は出ていない模様。 どうなんだろう? 注意して様子を見ます。娘の水疱瘡から、息子…

突発性・・・なの?

火曜日から、息子の高熱が続いています。最初は、風邪との診断だったけど、 今朝受診したところ、突発性かも?とのこと。明日にははっきりする?かな?早く良くなってほしい。。。

チューして。

その昔、「ねぇ、チューしてよ♪」というCMがあったかと思いますが、 最近、若い男子にチューをねだられる私☆もちろん、息子にです♪正確には、「ちゅー、って」とほっぺをよせてくる。 くくっ、ういやつよと、ちゅちゅちゅちゅしています。主人には「やめてく…

花火大会

今週のお題は、「花火」とのこと。それにちなんで、今日は花火大会でした。息子は、始まる前に寝てしまったものの、 ベランダからの鑑賞でしたが、 娘は楽しんでいました。去年は、あんまりわかっていない感じだった。あっ、でも、息子に向かって、 「あれは…

水疱瘡なう

日曜日から、娘が水疱瘡を発症。 1学期の末に、幼稚園でもらってきたのかな? 今週の予定はすべてキャンセルし、 自宅療養中です。昨日は、祖父母がお見舞いに来てくれたので、 なんとか気を紛らわせたみたいだけど、 今日からはどうなることやら。。。お預…