初めてきづくこと

息子は、昨日の夕方から熱は下がりました。
よかった。

でも、ひきかえに機嫌が悪くなってきた。
夜もすごく起きるし。

その状態は、突発性発疹の典型なのに、
今のところ発疹は出ていない模様。
どうなんだろう?
注意して様子を見ます。

娘の水疱瘡から、息子の水疱瘡
今回の高熱続きと、
なんだか病気の看病ばかりしているこの夏。

気力と体力がかなり消耗されていたけど、
ふいに近所のママ友が帰省のお土産を届けてくれたり、
約束をキャンセルしたママ友が、
娘のお迎えでも買い物でも手伝うから言ってねと、
優しい言葉をかけてくれたり、陣中見舞いをくれたり、
母が子どもの相手やご飯の面等々で、すごく助けてくれたり、
主人が、仕事を切り上げて早く帰ってくれたり、
娘のお迎えに行ってくれたり、
涙が出るほど、いろいろな人が助けてくれています。

本当に、人に恵まれる星の下に産まれています。

感謝の気持ちを忘れず、
私は私にできることを懸命にやっていこうと思います。

その状況になってみて、初めて気づけることがある。
気づける感性を失わないように気をつけよう。