2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちがって、みんないい

みんなが好きなものを好きになった方がいいのではと、 思い始めていました。多くの人に認められるものを選んでいった方が、効率がよく合理的。 そして、好きな人が多いものを生み出すことは、 ビジネスチャンスにもつながる。でもですね、さっきふと、そうい…

職業選び

自分の職業選択について、改めて考えてみます。一番最初は、大学時代のアルバイト探し。 部活の関係で長期のコンスタントなバイトが難しかったので、 実際にしたのは短期のものが多いです。探し始めて一番最初に行ったのは、大学の近くの薬局のバイト募集。 …

地味とシンプルの間

地味とシンプルって紙一重ね。シンプル路線で、ベーシックな物をベーシックな色で、 と思って最近買い物してるけど、 なんだかどんどん地味な人になっている気が・・・。やっぱり、小物はちょっと派手とか、何かプラスが必要ね。さっき録画していた「カリスm…

この支配からの卒業

今週のお題「卒業」「卒業」と聞くと、尾崎豊を思い出す世代です。なんというか、自分を縛っていた思い込みから卒業したいと思うこの頃。こうあるべき、こうしなきゃ、こうできるはずという思い込み。例えば、子どもの教育について。何となくだけど、自分が…