2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人面談

息子の風邪は、快方に向かっています。金曜日に小児科へ行ったら、 気管支炎を起こしかけているということで、 薬をもらって、週末は養生生活。咳と鼻水が若干残っているものの、 かなり楽になってきたようです。日曜日は、娘が発熱。38度。 熱の割には元…

息子風邪

娘の入園に気をとられていたら(?)、 息子が風邪で体調不良に。昨日、小児科を受診したら「風邪」との診断だったのだけど、 昨夜も40度の熱を出し、機嫌も悪い。 今は、座薬で熱は下がっているけど、 このまま熱が上がらないことを祈るのみ。今日は午後…

続・幼稚園

月曜日の今日、娘は朝起きて、 「出席のシールを貼るまでママがついてきて」など、 ちょっと甘えるそぶりがあったのだけど、 無事に主人と登園していきました♪他の子たちも、全然平気な子もいれば、 ママと離れられず泣く子もいたり、 それぞれの親子に、そ…

初登園

朝、いつもより1時間以上早く起き、 「はやく幼稚園行きたい!」 と、機嫌良く登園していった娘。送っていってくれた主人によると、 幼稚園で別れるときもすんなりいったよう。 今頃、楽しく遊んでくれていると信じます。ぐずるかと思った息子も、意外と自…

入園式

娘の入園式が無事に終わりました。 いろいろあったけれど、それもまたヨシ(^o^)本番は明日からなので、 元気に楽しく通ってくれることを祈っています。でも、なんというか、まだ実感がわかず。 準備やらでバタバタしていたせいかな。 ちょっと落ち着いてきた…

強風

すごい風になってきました。 出かけようかと思っていたけど、 娘が行きたがらず、家にいて正解☆そんな中、こんな本を読んでみた。君がオヤジになる前に作者: 堀江貴文,福本伸行出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー)…

週末帰省

思いついて、週末に主人の実家へ。6時間くらいかかる行程。 金曜の夕方出発して、22時半頃到着。風が強くて、船が結構揺れたので、 大人が船酔いしそうだった。 子供は意外と平気そう。船は予約なしだったので、 帰りは予定のに乗れず、一時間待ち。かな…