続・幼稚園

月曜日の今日、娘は朝起きて、
「出席のシールを貼るまでママがついてきて」など、
ちょっと甘えるそぶりがあったのだけど、
無事に主人と登園していきました♪

他の子たちも、全然平気な子もいれば、
ママと離れられず泣く子もいたり、
それぞれの親子に、それぞれの思いがあるようです。

さっきは、おやつを食べながら、
「幼稚園、いーっぱい行きたいの」
と、なぜか小声で言っていたので、
楽しんでいるのだと、信じます!!

娘はまだ午前保育なので、すぐにお迎えになるけれど、
それにしても、それにしても、
お迎えの時間までに、なにもできない(^_^;)

今まで手がつけられなかった整理整頓など、
やりたいことはいろいろあるのだけど、
息子が、甘えん坊全開になって、
お世話につきっきりになってしまう(>_<)

産まれてから、常に娘と一緒の生活だったから、
やはり、息子なりに勝手が違って戸惑っているのかも。
娘のことにも気を配りつつ、
息子とも、じっくり向き合っていきたいと思います。

というわけで、整理整頓はしばらくお預け〜(笑)