娘の成長

息子の気管支炎、継続中。
が、本人はいたって元気そうなのが救いです。

そんな中、育児サークルのお別れ会に行きました。
みんなでわいわいカレーを作ったり、
子ども達は走り回って楽しそうに遊んでいました。

そして、私が感動したこと。

卒業生へのインタビューのようなコーナーで、
インタビューを受けた娘。
いつもは恥ずかしがって、受け答えできないのに、
今日は、名前から幼稚園名から将来の夢まで、
はきはき、大きい声でこたえることができた!
初めてのことに、ウルウルしちゃいました。

普段は食べないカレーも、がんばって食べてた。

成長しています。

息子も、あちこちウロウロ遊びに参加したり、
楽しそうでした。

サークルはいったん卒業して、
娘の幼稚園にも慣れて、息子がもう少し大きくなったら、
再度、参加する予定です。