客観的に見る

出かける予定だったのだけど、
朝早起きしすぎた息子が朝寝中。。。。

主人がとってくれていた録画を見つつ、
ブログの更新など。

テレビは、「鶴瓶の家族に乾杯」に地元が出てる回のもの。
本当に、あまりにも地元すぎて、なんだかむずがゆいほど。
客観的に見たら、こんな風なのね☆我が故郷。。

4月からの新しい生活にも、
少しずつ慣れてきた気がします。

娘も「幼稚園楽しい?」と聞かれると、
迷わず「うん!」と答えるようになって、
今日も、プールを楽しみに出かけていきました。

いろいろ気負いすぎたり、せっかちだったりするのが、
私の悪い癖なのかもと思うこの頃。
育ったり、なじんだりするのって、
時間をかけていくものなのだと思う。

急いで!できるだけ早く!合理的に!!
という癖を、改めなければね。

昨日は、今年度初めて、
息子と二人で児童館へ。
どうも、娘に気をとられがちなのだけど、
息子にもきちんとサービスを(^_^;)

いろいろ、やりたいこと、やるべきことが山積。
キャパオーバーになって、主人に迷惑かけたり、
実父母や周りの人の手を借りつつ、
なんとか日々を過ごしています。

息子、起きないなぁ。
その間にごそごそ家事をすることにします♪