定点観測

幼稚園でプールをしてきた娘。
珍しく、息子と一緒にお昼寝中。

先週末に、写真を撮りに行ってきました。
去年と同じ写真館で、
去年と同じ企画+家族写真。

できあがりはまだだけど、
二人ともかわいく大きくなりました☆

自分で撮る写真も、もっと撮っていきたいなぁ。

ただ、家族写真を選ぶのに画面上でチェックしてたら、
私の写りの悪いこと悪いこと(T_T)

ううっ、がんばろう、私。

1年に一回くらい、客観的に自分を見るのも大事だね。

最近、物を減らすことに目覚めて、
ばんばんがんばっているのだけど、
主人が一言。
「素敵な部屋も大事だけど、
 住んでいる人が素敵じゃなきゃね。」

・・・耳が痛いッス。

最近、インテリアブログなどをちょこちょこ見ていたのだけど、
なんというか、インテリアも料理もファッションも、
そして何より大事な子育ても、
ぜーんぶ、ちゃんと考えてちゃんと取り組みたいと思うと、
余計なことを考えたり、している時間はないよなと思った。
毎日眠くて、体力もないしね。

でも、それでも自分で考えて、
自分のスタイル、うちの家族にとって心地よい形を、
模索していきたいと思っております。

そして、昨日の嬉しかったこと。
幼稚園で、かなりのおとなしい子さんだった娘が、
お友達と、「ビチョビチョになっちゃった〜」などと、
楽しそうに話していたと、お迎えの時に先生が言ってくれた。
うれしくて、先生と二人でうるうる。

過保護は辞めよう。
私が思っているより、子ども達は強い。
その力を、心の底から信じよう。