入園説明会

息子の幼稚園の入園説明会でした。
まだ1歳ですから、なんだか早いけど、
間違ってはいないはず。

園内の見学にかこつけて、
娘の様子をこっそり見るつもりが、
がっつり、一緒に遊ぶ感じに。
家での様子とはやはり違うけれど、
娘なりに幼稚園生活を楽しんでいるみたい。

息子も、説明の話の間中、
娘のクラスで遊ばせてもらってました。

娘が、すごくはしゃいで楽しそうだったと担任の先生。
お互いがいると、すごく安心する姉弟です。

週末からの連休は、実家に帰る予定。
今回は、断乳合宿・・・の予定(^_^;)

主人は、ビール園に行きたいらしいです。
よろしくお願いします♪

娘は、七夕の短冊に「プリキュアになりたい」と書いてもらったらしい。
(本人は字が書けないので、お姉ちゃんが書いたらしい)
七夕祭りが終わって、幼稚園から帰ってきたら、
「アイヲンチューのお姉ちゃんになりたいって書いて!」
 (↑AKBのこと)
「おようふくやさんになりたいって書いて!」
と、お友達に影響されたのか軌道修正していました。

「ママは、何になりたいの?」と聞かれ、
私の夢ってなんだろうと、ハタと考えた、
そんな七夕でした。

ちなみに、息子はエグザイルになるそうです。