断捨離の効果?

昨日は、母と息子とちょこっとお出かけ♪
世の中はすでにセールが始まっているとわかりビックリ☆

夏物のトップスを買ってもらいました!
マミ〜、ありがとう!大事に着ます。

それでも、以前ほどセールに色めき立つことがなくなったのは、
年のせいなのか、断捨離の効果なのか。

あとは、純粋に管理するものの量が増えたからではと思う。

独身時代は、自分のものだけ管理していれば良かったけど、
今は、自分、娘、息子のものの管理が必要。
(主人は自己管理をお願いしています。)
物の管理は苦手なので、
できるだけ物を少なくしないとキャパオーバーになる!?

あとはやっぱり、私も人の親となったので、
自分の物より子どもの物を買いたくなってしまうのです。

私が小さい頃も、母は自分の物をほとんど買っていなかった気がする。
その一方で、いろいろ習い事をさせてもらったり、塾にも行かせてもらったり、
子どもにはふんだんにお金をかけてもらいました。
その背中を見ているから、自分もそうなるのかな。

でもね、母よ。
あなたは自由です。
まだまだ、無限の可能性があります。
楽しいことやワクワクすることが、この先たくさんお母さんを待っています。

どうか、心身の健康には気をつけて、
これからもたくさん楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

と、なぜか最後は母へのラブレターになっちゃった☆



全然関係ないけど、羽毛布団をクリーニングに出しました。

布団の保管もお願いしたので、押し入れがスッキリしました。